素人の独学副業日記(シロフク)

ド素人からの独学副業日記

2021年6/1(月) もんちぐ社長から学ぶ(3日目)

もんちぐ社長から学ぶ(3日目)

もんちぐ社長の無料動画3日目ですね。

 

本日のポイントは、

①目標となる人を必ず見つける

 毎日活動をしている人

→たぶん、目標となる人は「ネットビジネス系の人でノウハウを発信している人」には存在しない

 

②なるべく早く結果を出す

継続を容易にするため

→なるべく早くの「なるべく」とか「はやく」が具体的でないので、なんの参考にもならない

③仲間をきちんと作る

同じ志をしていくことは活力になる。

だそうです。

→仲間を作るのであっても、「ネットビジネス系のノウハウをセミナーに通ってまで学んでいる人」と仲間になるのはリスクが高い。ねずみ講に近いものを感じる

 

大枠の感想としては、

不安要素がある人もいると思うが、「そういう人は有料版を見て下さい」との事で、シロフクのこのサイトの方針とは合わず、最終的にはアウト。

 

感想としては結果的には、「何も言ってないじゃないか…」という感想

そして、最後には宣伝で終わっている…おーい!という感覚。

30分も使って見ても何なんだと思った。

 

ただし、①~③は重要であって、それに対しては、理解は出来る。

でも、結果的には、『アフィリエイト(ネットビジネス)を目指すのフォロワーを10000人作るというのは、10000人という「儲けたい仲間」に何か売ることでしかない。それは、お金儲けのノウハウでしかなく、本来安価な内容しかないのに、それをいかに高額でいかにうるか』ということだろう。つまり、「儲けるノウハウ」」でしかない。この商法が悲しい…

 

残念だけれど、フォロワーを外す事に決定。

もう もんちぐ社長のTwitter系もブログも何も見ないことで決定しました(苦笑)

 

このブログは指標(秤)にして、

他のブログを特化した内容、なにか専門的な分野にして儲けの創出をする方向性を見出した方が賢いだろう

 

🔳🔳今日の結果発表🔳🔳

 

Twitter フォロワー+1名

    いいね0名

シロフクblog 

    3PV

他blog 

 0記事作成、掲載済み

シロフクブログは安定の3PV(笑)