素人の独学副業日記(シロフク)

ド素人からの独学副業日記

5/30 まったく伸びないTwitterをみて、幸福感

まったく伸びていかないので幸福感すら感じます(笑)

そんな簡単に伸びるかよって感じで、意欲を駆り立てられるのであります。

まだ、始まったばかりだしね。

 

でも、Twitterで副業的なもので見ていると、

「私は、一年間でフォロワー10000人達成。稼がせる手法を提供」とかいう人、多すぎる(笑)

 

あの人たちは本物?とりあえず、フォロワー0人でも、

「わたしは、すごい人。なぜなら、3か月で8桁かせげたよ」と嘘から初めて

「すっげえー!俺にもその方法を教えてよ」と甘い蜜に誘われて人だかりが出来て、気づけば10000人みたいな人がいてもおかしくないだろう」って思う。

 

だって、人気のあるインフルエンサーの人って皆、

「ネットで稼がせる講師」なんじゃないかなと思うから。

それを真似しようって輩が沢山いてもおかしくないでしょう。

 

とか言いながら、自分は嘘もつかずにコツコツコツコツ。

こんな副業ブログを書いているから似たり寄ったりだわな(笑)

 

Twitterも違うアカウントだと別な記事を書いていて、

「儲からせますブログ」で稼ごうなんて思っていない。

それだと、未来永劫に7桁8桁なんて夢の夢なのかな?と思う。

勝算はそこにしかないように感じているから(笑)

ここが味噌。

 

ではどうやれば、

「少ない額でもいいから、ネットで稼げるようになるんだろう?」

どうやれば

「よりフォロワーを増やせるようになるんだろう?PVを伸ばせるのだろう?」

 

そのヒントは、昨日の「もんちぐ社長さんの言葉」にあると思う。

「自分で乗り越えたこと」を書くという話。

 

そこには「困って、それを乗り越える」というフレーズには、

同一的な悩みのある人にとっては確実に「ニーズ」になるからだと思う。

 

それが何であるのか?それでどれを選べばよいのかを模索しているけれど、もんちぐ社長がいうように、「実践」できるように、今日も明日も頑張ろう(笑)

 

🔳🔳今日の結果発表🔳🔳

 

Twitter フォロワー+2名

    いいね1名

シロフクblog 

    10PV

他blog 

 2記事作成、掲載済み

blogがまさかの10PV。なかなか世も末だ。頑張れ、俺(笑)