素人の独学副業日記(シロフク)

ド素人からの独学副業日記

素人の独学副業日記  6/4 ランサーズ初登録!

 
祝!初ランサーズを登録!!
フリーランス系のプラットフォームに初登録してみました。
 
ただ、まともなスキルがないので、どんな仕事を受けて良いのか分からないし、キャリアも現状の仕事からして、「俺、すげーだろ!」と言えるスキルがない(苦笑)
 
で!出来そうなのは、多分、ウェブライター系からだろう…
まあ、それも安い仕事でキャリアを積む必要はあるのだろうけれど。
 
You Tubeを数本見てきた感じだと、そこ(ウェブライター)から手をつけるのがベストかなと感じたんですね。
 
あくまでも経験談ではないけれど、
「それはそうかな」と思うので、皆さんにもやる前から勧めてみる(笑)
 
副業でクラウドソーシングで初めて受注をするのにあまり勇気が必要ないのは、ライターかなって思います。スキルがある人なら、自信をもって受注を出来るのだろうけれど、素人の自分としては、そこから着手が良いのかなと思うんですね。経験もしてねぇのに…よく言える…苦笑
 
まずは、「タスク」と呼ばれる仕事を少ししてみようかなと思っています。それは、凄く安価な仕事ですが、それをこなして「経験」として話せるようになる必要があるかなって思うんですね。バイトの研修期間みたいなものだから安価でも仕方ないかなって思いますだから。
 
ということで、今日は他のブログも書くので、この程度で。
もう、終わりかいっ!!
 
明日以降は、クラウドワークスの経験』をブログに書いていくことが出来るかもしれない(笑)何の仕事も出来なそうな気がするけれど、失敗しても前進ってことで考える
 
今日の進歩
クラウドワークス登録
他ブログ作成終了
Twitter フォロワー+2名 いいね+1
シロフクブログ PV+8 今週29 今月26